<   2005年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

筆記試験

( ノ∀`)アチャー
[PR]
by laughie | 2005-04-26 22:38

まくど

最近マクドナルドをよく利用しています。
料金等が改定され、ちと確認がてら行ってみたのをキッカケになんとなく通うようになりました。個人的にマックシェイクのSサイズが追加されたのがグッジョブです。それと、マックチキンという味にデジャビュを感じさせる商品も登場しました。
この新メニュー2品が自分の定番メニューとなっております。

実をいいますと、引越してきてから数える程しか利用してなかったので最近になって気付いたんですけど、マックって客層が広いんですね。ホントいろんな人がいます。

前なんてひたすら壁に向かって話し掛けてる人とかいました(笑
ステキな予感がしたのでこれからも通おうかと思っています。

そんな日常です(´―`)
[PR]
by laughie | 2005-04-24 22:43

おもひで

昔な~つかしかっい~こしゅぎ♪

先日友人のブログに「些細なことが嬉しくて伝えたくて仕方ない」と書いたんだけど、これってどうなのかな。

心理的には「ねぇ~ねぇ~お母さん聞いてよ~」ってことだと思うのよね~
こういう行動って普通いつくらいにするのかな。
小学校低学年くらいまでかなぁ~

そういや自分がそんくらいの時期何してたかなぁ~

う~ん、幼稚園の時は何してたかなぁ~
流石に思い出せねぇ(ノ∀`)

小学校低学年の時は何してたかなぁ~
う~ん、、、ゲームばっかりしてたなぁ(ノ∀`)

そういや実家には当時、ゲームなかったなぁ。
そういや学校が終ると祖父母の家に帰ってましたね~

で、6時くらいに祖父の自転車で家に帰ると。
坂を登ったり降りたり、風が気持ちよかったなぁ(´―`)

う~~ん、夕飯はどっちだったかなぁ~
そういやその時期に家族で食卓を囲んだ記憶がないなぁ(笑


話し戻って、前述の「ね~n(略」をやってこなかったのかも。
だから今だにその心理から抜け出せないのかの(>_<)
[PR]
by laughie | 2005-04-23 22:17

カッコよく

カッコよく生きたい。
でも、カッコいいとはどういうことかわからない。

それではカッコいいの反対語とはなんなんだろう。
ダサイ、みっともない、だらしない。
う~ん、どれもしっくりこない。

考えてみたけど答えがでない。
でも、ダサくても、みっともなくても、人になんと罵られようとも、
それでもカッコよく生きたい。

そう思った一日でした。
[PR]
by laughie | 2005-04-22 23:10

頼まれごと

田口ランディさんの言葉で頼まれごとに関する言葉を見つけた。

私は今まで生きてきた中でどれ位の頼みごとをして、どれ位の頼まれごとをしただろうか。

どう控えめに考えても頼みごとをした回数の方が多いだろう。

そんなこともあって、他人から頼まれごとをされた時には出来るだけ引受けるようにしている。借りを返すという意味を込めて。

まぁそれさえも、次に頼みごとをしやすいように、という打算が働いてないと言えば嘘になる。

しかしこのような打算的に動いているときに限って周りの人間には筒抜けだったりするものだ。となれば次に頼まれごとをした時には、私も彼女のように、そして私らしくニヤニヤしながら「ぜひやらせて下さい」と言うようにしよう。

引用
[PR]
by laughie | 2005-04-21 23:36

説明会

今日は「会社説明会」ってやつに行ってきました。
イメージ的には大きな講堂を貸し切って何百人も集めてドーン!って感じだったのですが、フタを開けてみると参加者は6人ほど、場所も会社の会議室みたいな所でした。

しかも資料なしのパワーポイントもなし、口頭でやってましたよ。おかげで緊張感が解けて寝そうにとてもリラックスして臨むことができました。

質疑応答が終って帰ろうと思ってたら、どうやら適性検査も本日中に済ましてしまうとのこと。いきなり試されちゃいました(´∀`) 内容としてはフローチャート形式のもので、9割方自信を持って解けましたよ。・・・といっても全10問でしたが(ノ∀`)

今日の結果は金曜日までに出るとのこと。受かってるといいなぁ。といいつつアンケート用紙に「筆記試験の傾向と対策を教えて下さい」とフザけたことを書いてきたらふぃ~でしたとさ(笑
[PR]
by laughie | 2005-04-20 23:15

ウォッチ

最近中国ではデモが流行っているようです。そしてその流行のキッカケがインターネット掲示板らしいですね。で、日本のインターネット界はどう動いたか。書き始めてみるとちょっと長くなってしまったので時間がある時にでもみてくださいな。

続きを読む
[PR]
by laughie | 2005-04-18 22:29

試合

先日に引き続きソフトボールをしてきました。今回は社長に加え、社長の警護の人も参戦。1人だけ体の作りが明らかに違ってとてもステキです。

試合の方はというと、1点差の惜敗。最終回、2アウトランナー1塁(社長)バッターは4番。レフト方向にヒット性の当たりが飛んだので社長猛ダッシュ。しかし3塁を回った所でまさかの大転倒。タッチアウトとなり試合終了した次第です。

いやぁ、おしかった。片づけをして帰ろうと思っていた所にキャプテンから一言。「負けたからもう1試合あるんだよ」

なるほど、1試合で終らせたかったからみんな必死だったのですね。


ということで2試合目。相手は先日対戦した所と同じチームでした。リベンジってやつですね。

しかしオッサンばかり上は61歳まで在籍する我がチーム。体力を使い切ってしまったようでベンチの雰囲気はまるでお通夜のようでした(ノ∀`)

こりゃまた負けるかな、と思っていたのですが、相手チームはこちら以上に疲れていたようで、結局「13-4」でボロ勝ちしました。

そうです、勝ったのです。とりあえず僕が知る限りでは2年ぶりくらいの勝利です。しかしみなさんかなりお疲れのようで、特に盛り上がることもなく解散となりました。そんな中警護の人だけが元気一杯だったのが印象的でした。やっぱり普段から鍛えてる人は違いますね(笑

そんな1日でした。
[PR]
by laughie | 2005-04-17 18:25

飲んだ

飲んだ~
[PR]
by laughie | 2005-04-16 23:26

勢い

えーっと、銀座にいってきました。原付で。
というのも、夜中の12時近くにゼミの友達と電話で話しましてね。意味無くテンションが急騰してしまい、その場に参加したい衝動に駆られたのです。
電車はとうに終っており普通なら諦める所なのですが、それでも衝動に任せて行動してしまうのが自分の可愛い所ということで(≧∀≦)

原付での長距離移動はこれが初めてではないですしね。往復で100kmなんてたいしたことないです。でも、毎度のことながら「行きはよいよい」状態。帰り道では危うく事故に遭う所でした。
          ファッキンタクシー!!

徹夜明けのテンションなのでいっちゃいました。気分を害された方がいらっしゃったらごめんなさいごめんなさいごめんなs

えーっと、この記事は16日の午前8時に書いております。というのも、15日の出来事が先ほどまで続いていて、気持ち的にまだ15日の32時なのです。ということで今更ですが、投稿時間と内容の矛盾にご容赦くだせぇ(ノ∀`)
[PR]
by laughie | 2005-04-15 22:25