<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

評価

今日はアルバイト先で給料をいただきました。で、なんか増えてました(笑 社長さんに直接交渉したのが功を奏したのか、約60%程のあっぷです。定時で帰れるとしたら割のいいバイトに早代わりしました。

でも、新しいハコを借りたり車が故障したりでなにかと出費がかさむ時期であり、さらにこれから学校関係の手続きが始まって、通える頻度が下がることもあってなんだか心苦しくもあります。

かといって、せっかくの昇給を辞退するなんて気持ちはコレっぽっちもなく(笑 今回は、単純に自分に対する評価が上がったのだと素直に喜びたいと思います。
[PR]
by laughie | 2007-03-27 22:01

溜飲

ある出来事に直面したとき、脳の許容量が過ぎて、思考が停止してしまうことがあります。そのことがらに関して、冷静に振り返り自分なりの答えをだすには早くて数日、遅ければ年単位で処理することもあります。

今回はそのもやもやがひとつ片付いたのでメモ。非公開で書いてもよかったのですが、なんとなく公開してみます(笑

今回のもやもやの原因はとある人物による、とある発言。まぁ、自分の中で結論が出たというより、とあるサイトに溜飲をさげてもらった感じなのですが。リンクを貼っておくので暇なときにでも見てみてください。全部読むのに1時間くらいかかりますから(笑
http://mltr.e-city.tv/faq05e.html
[PR]
by laughie | 2007-03-26 22:47

日なた

無事に留年が決定し、することもないので最近はアルバイトをしています。いや、アルバイトなのにインターン扱いで、9-18時で日給4500円とかいうわけわからない状況ではあるのですが。それでも引きこもってるよりはいいだろってことで、週に3~5回くらいで通ってます。
まぁ給料云々はどうでもよくて、最近そのバイト先でお気に入りの場所を見つけました。ベンチがあって隣に灰皿があって外なんだけど半地下になってるから風がない、しかも日当たり良好といういたれりつくせりな場所。つまり何が言いたかったのかというと、真昼間から日向ぼっこしてタバコがすえる、そんな場所をみつけられて嬉しいってこってす。
[PR]
by laughie | 2007-03-15 20:09

ふっかつ

ちょうど1ヶ月ほど前突然PCが音をたてて故障し、しばらくインターネットなしの生活をしていました。PCがないと不便ですが、それなりに生活できるもんですね(笑
逆に新PCを手に入れた今、VISTAの使いづらさにイライラしてる状況がなんだかおもしろいです。
[PR]
by laughie | 2007-03-11 16:18