<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

FLASH

今日は母の日。いつもより花屋さんが賑わっていました。毎年何かしようと思うのですが、気がつけば時間が過ぎウヤムヤになってしまいます。周りに聞いてみると、年上の方は大体何かしらのプレゼントを贈っているようです。自分も後数年もすれば照れずに何かできるようになるのでしょうか。

使い古された感がありますが、母ちゃんといえば、的なフラッシュを貼ってみます。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133

「早すぎて文字が読めない」という人もいたので一応テキストも。
http://1yoshi.zero-city.com/html/arigatoutte.htm
[PR]
by laughie | 2007-05-13 21:32

年中行事

なんかもう、どうでもいいや。どうにでもなればいい。
全てが面倒くさくて仕方ない。最近こんな心境です。

でもそういう時に限って生活がうまく回っている不思議な話。今回も何かいいことないかな。
[PR]
by laughie | 2007-05-11 04:00

はじめに

まずはじめに言葉ありき。
言葉とは意思の現れである。
普段から言葉にすることで、例えそれが真実でなくとも
その方向へ心は向かっていくものである。

そんな感じの話を聞いてきました。
[PR]
by laughie | 2007-05-05 06:05

きになった

先日アルバイト先で新聞を見ていたら、日経が数ページに渡りいわゆる「富田メモ」の特集をしていました。そこでちょっと気になったので調べてみました。

事の発端は2006年7月20日の日経新聞スクープ記事。元宮内庁長官である故富田朝彦氏の昭和天皇との会話とされるメモに「A級戦犯の靖国合祀に不快感」を示しているというもの。

この件に関し多くの人が疑問を持ち、TVに写ったメモから他のページを解読する人まで現れる始末。「この発言は本当に昭和天皇のものか?」が焦点になっているようです。
[PR]
by laughie | 2007-05-04 03:44