おいたち

今週、バイト先で任されていた、ひたすらコピペを繰り返す仕事にめどがつき、新たな仕事が与えられました。それは、社長の生い立ちを調べること。まったくもって意味がわかりませんね(笑
しかしよくよく考えてみると、従業員数アルバイト・インターン合わせても10人もいかない今の職場。社長のことを知るのは重要なことです。逆によく知らないのになぜ自分がここで働いていたのかわからないくらい (ノ∀`)
で、思ったこと。バイタリティがありすぎだということと、人の縁は大切だということ。社長の今の位置は、いろいろな経験をし、そしてその中の沢山の出会いを一つ一つを大切にしてきたからこそなんだな、と。とりあえず自分も、今の交友関係も、途切れそうになってる関係も大切にしようと思う今日この頃です。

ということで、今僕と仲良くやってるみなさん。早く大物になって僕を助けてください(ぇ
[PR]
# by laughie | 2007-04-07 02:25

評価

今日はアルバイト先で給料をいただきました。で、なんか増えてました(笑 社長さんに直接交渉したのが功を奏したのか、約60%程のあっぷです。定時で帰れるとしたら割のいいバイトに早代わりしました。

でも、新しいハコを借りたり車が故障したりでなにかと出費がかさむ時期であり、さらにこれから学校関係の手続きが始まって、通える頻度が下がることもあってなんだか心苦しくもあります。

かといって、せっかくの昇給を辞退するなんて気持ちはコレっぽっちもなく(笑 今回は、単純に自分に対する評価が上がったのだと素直に喜びたいと思います。
[PR]
# by laughie | 2007-03-27 22:01

溜飲

ある出来事に直面したとき、脳の許容量が過ぎて、思考が停止してしまうことがあります。そのことがらに関して、冷静に振り返り自分なりの答えをだすには早くて数日、遅ければ年単位で処理することもあります。

今回はそのもやもやがひとつ片付いたのでメモ。非公開で書いてもよかったのですが、なんとなく公開してみます(笑

今回のもやもやの原因はとある人物による、とある発言。まぁ、自分の中で結論が出たというより、とあるサイトに溜飲をさげてもらった感じなのですが。リンクを貼っておくので暇なときにでも見てみてください。全部読むのに1時間くらいかかりますから(笑
http://mltr.e-city.tv/faq05e.html
[PR]
# by laughie | 2007-03-26 22:47

日なた

無事に留年が決定し、することもないので最近はアルバイトをしています。いや、アルバイトなのにインターン扱いで、9-18時で日給4500円とかいうわけわからない状況ではあるのですが。それでも引きこもってるよりはいいだろってことで、週に3~5回くらいで通ってます。
まぁ給料云々はどうでもよくて、最近そのバイト先でお気に入りの場所を見つけました。ベンチがあって隣に灰皿があって外なんだけど半地下になってるから風がない、しかも日当たり良好といういたれりつくせりな場所。つまり何が言いたかったのかというと、真昼間から日向ぼっこしてタバコがすえる、そんな場所をみつけられて嬉しいってこってす。
[PR]
# by laughie | 2007-03-15 20:09

ふっかつ

ちょうど1ヶ月ほど前突然PCが音をたてて故障し、しばらくインターネットなしの生活をしていました。PCがないと不便ですが、それなりに生活できるもんですね(笑
逆に新PCを手に入れた今、VISTAの使いづらさにイライラしてる状況がなんだかおもしろいです。
[PR]
# by laughie | 2007-03-11 16:18

なんとなしに

なんとなく引用してみます(´∀`*)

以下引用
「特に、今度我々が考えている2030年ということになりますと、2030年に例えばまあ20歳になる人を考えると、今いくつ、もう7、8歳になってなくてはいけないんですよ。もう生まれちゃってるんですよ。(20)30年のときに20歳で頑張っている人とか、やってくれる人はですね。
「そういうようなことで、後は、産む機械って言ってはなんだけども、装置の数がもう決っちゃったということになると、機械って言っちゃ何だけど、機械って言ってごめんなさいね。その産む役目の人が1人あたまで頑張ってもらうしかないんですよ。みなさん、もうね、役人の人からいわれるんですが、2030年には大臣、勝負は決っているんです。こう言われちゃうんです」 
「で、今どれくらい1人あたまで産んでくれるかというと、それが合計特殊出生率というこむずかしい名前で呼ばれる事実なんですね。今は日本は1.26、去年は1.29だったんです」 引用終わり (引用元:中川秀直トゥデイズ・アイ2月2日付

たまには流行にのってみたり(笑 なんていうか、世の中って怖いディスよね。
[PR]
# by laughie | 2007-02-03 18:34

うん

リアリティがないんだ。リアリティが。
[PR]
# by laughie | 2007-01-24 22:35

すいみん

こんな時間なのに目が冴えて仕方ない。
時々あるんですよね、2、3日寝なくても活動できる時が。かといって積極的に何かをするのかってぇと、基本的にのんあくてぶなんで結局ボーっとしてるかネットしてるかなんですけどね。
この状態の何が問題かというと、次に入眠したら大体20時間以上は寝てしまうことなんですよ。いかんなぁ、このリズムでは。なんとかせねば。
[PR]
# by laughie | 2007-01-08 03:38

どうでも

どうでもいいことがヒドク重要に思えることがある。冷静に考えると、ほんの5分後にでも、バカバカしくて落ち込むようなことでも、何かに追い詰められるように行動してしまう時がある。その逆も然りで、とても重要なことなのに、いや、重要であるはずなのに自分にとってどうでもいいようなことも多々ある。例えば・・・ 例えばですね。ヤヴァイ、両方とも具体例が思い浮かばない (ノ∀`) 今僕にとって必要なことは脳トレみたいです。
[PR]
# by laughie | 2007-01-05 22:10

あけました

あけましておめでとうございます。今年の新年は実家に帰らずバラエティーを見ながら迎えました。で、そのあと近くの神社に初詣にいったんですが、以外に人が多くてびっくりしました。こんなに人が住んでたんだと(笑
そう考えると、住んでる所なのに知らないことって多いような気がします。ということで、今年は八王子の町をもっとよく知る1年にしたいと思いました。
[PR]
# by laughie | 2007-01-03 17:12